Namiの動物園blog

動物園の魅力をお伝えします🐘

全国にたった3匹!ラッコに会いに行きました【マリンワールド海の中道】

先週は3連休でしたね!私は福岡旅行に行きました!

 

そして、念願のマリンワールド海の中道へ🦦

 

 

 

ラッコを最後に見たのは、4年前のアドベンチャーワールドのキラちゃん(現在は鳥羽水族館へ移動)だったので、とっても楽しみにしていました♪

 

 

 

 

営業開始時間の9時30分に入場し、真っ先にラッコのリラくんがいる場所へ…!🏃

 

 

f:id:namiii0109:20230722111052j:image
f:id:namiii0109:20230722111056j:image

 

かわいい〜!!

 

 

意外と大きい〜!!(毎回思ってる)

 

 

 

ずっと泳いでいるので、写真がなかなかうまく撮れず…悔しい!!

 

 

 

 

 

早い時間に行ったので、人が少なくて見やすかったです👀

 

f:id:namiii0109:20230722111734j:image

f:id:namiii0109:20230722114637j:image

 

 

毛繕い姿も見れて満足です⭐︎

 

 

 

 

 

イルカ・アシカショーも見ました!

f:id:namiii0109:20230722111842j:image

 

f:id:namiii0109:20230722113548j:image

 

夏限定で、イルカたちが水飛沫をプレゼントしてくれるショーでした🐬

 

 

 

子供たちがびしょ濡れになって楽しんでいる姿を見て、私もほっこり☺️

 

 

 

また、ペンギンやアシカにはエサをあげられるみたいです!

 

(ペンギンの餌やりは予約制、アシカは餌が入ってるロッカーがあるので、そこから購入するようです)

 

 

f:id:namiii0109:20230722113807j:image
f:id:namiii0109:20230722113810j:image

 

餌を待っているペンギンとアシカ🦭🐧

かわいい〜♡

 

 

 

魚だけじゃなく、哺乳類もたくさんいてすっごく楽しめました♪

 

 

 

また絶対行きたい水族館です🐚